忍者ブログ

ちゃかろぐ♪

ミニチュアペイントやアナログゲームの部屋

   
カテゴリー「D&Dボドゲ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男とドラコリッチ

夕食前に次男が「パパ〜ダンジョンしよ〜」とD&Dボードゲーム「キャッスルレイヴンロフト」を持ってきた。



いつもは序盤の簡単なミッションをやってるので「そろそろ大きいモンスター倒したい」って事で、キャッスルレイヴンロフト最大サイズの敵ドラコリッチ討伐に親子2人で向かいます笑



パパは毎度お馴染み二刀流ダークエルフ。
最近、次男も毎回ドラゴンボーンウェザードに固定し始めてきてる。見た目が好きなんだって。




家族でこのボードゲームを一緒に遊んでくれるのはほぼ次男だけなんです笑

その甲斐あってか、6歳にしてルールもそこそこ覚えてきてサクサク進む。



何度かザコをなぎ倒し、2人ともレベル2に上がった頃にドラコリッチ登場!

それと同時に北側の廊下先に隠し部屋が登場。そこに隠されたドラコリッチの魂を封じた石を破壊すると、ドラコリッチに大ダメージを与えられる。

パパがドラコリッチを引きつけてる間に、次男が魂石の破壊に向かう。



パパがボコボコに殴られてる間に何とか隠し部屋に到着。次男、魂石を破壊出来ました。



最後は2タイル先からなら魔法が撃てるって事で、1日1回だけ使えるの大技撃ち込んだらドラコリッチ爆散した笑

親子で何とか大物討伐出来ました。
次は赤龍アシャーダロン行ったろうかな?

こうやって息子と冒険の旅に出るのを夢見ながら、パパはミニチュアにコツコツ色を塗ってたんだと思い馳せながらゲーム終了しました。

さて…
アナログゲームは片付けが面倒くさいんだよな笑

拍手[2回]

PR

プロフィール

HN:
ちゃか
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter→@chakalogmini
Copyright ©  -- ちゃかろぐ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]