忍者ブログ

ちゃかろぐ♪

ミニチュアペイントやアナログゲームの部屋

   
カテゴリー「マッシヴダークネス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボドゲ実況動画

ボードゲームの実況動画は、「観てる人に何やってるか伝わりにくい」とか「わからない人を置いてけぼりにしがち」とかの危険性が大なので、なかなか難しいと思うのですが、少しでも面白さ・楽しさが伝われば嬉しいです。

https://youtu.be/o1IQb0DmiAU


では、良きホビーライフを(╹◡╹)ノ

拍手[1回]

PR

ルールお勉強会【改訂版】

以前あげさせて頂いたマッシヴダークネス動画は、ルールを読み飛ばして大幅に間違えていたので、新たにお勉強会動画の改訂版を作りました。

https://youtu.be/bZAJoCw42A4


もし間違えてるところとかあれば教えて下さい。

よろしければチャンネル登録と高評価して頂けるとテンション上がります。

本日はここまで。
では良きホビーライフを(╹◡╹)b

拍手[2回]

ヒーロー駒ペイント



マッシヴダークネスの6人のヒーロー駒塗っていきます。



我が家の唯一の取り柄である屋上に上がり、プライマーをスプレー。夜中だと誰にも迷惑をかけないのでやりたい放題。

しかしこのシンナー的においはやっぱり苦手…
定着は弱くなるけど、やっぱり今後は水性塗料系サーフェイサーにしようと思います。



スプレーが入ってなかったところは筆で、とりあえず全部サーフェイサーを塗って真っ黒に。



ホワイトでドライブラシして、モールドを浮かび上がらせます。これで色の塗り分けがやり易くなりました。

既にこれで完成で良いんじゃないかってくらいカッコいい。



ひとまず主役っぽい彼から、ベース色を塗り分けてからシェイドぶっかける。

ボードゲームの駒って事なら、ぶっちゃけこれで完成でも良いと思う。



ただ今の僕はもっと出来るに違いない。
より高みを目指して塗り込む。



まだまだ塗り込む。
特定の方向からの光を意識しながら塗り込む。



一方変わって、こちらは灰色の何たら的なお爺ちゃん。
まさにTHE魔術師って感じですね。
レベル上がると白くなるんだたぶん笑



一応、6人を均等に塗っていく予定。
ある程度、出来たらチュートリアルで遊んでみます。

ひとまず今日はここまで。
では良きホビーライフを(╹◡╹)ノ

拍手[1回]

マッシヴダークネス

海外ファンタジードラマを観まくってたせいで、RPG系ボードゲーム熱がバチバチに急上昇中ゆえ、先日アンドールの伝説を買ったばっかりなのに、勢い余ってマッシヴダークネス購入。

随分前に買ったゾンビサイドと同じCMON社のボードゲームを、アークライトさんが日本語化してくれました。
ありがとうアークライトさん!!

⇒アークライト公式
⇒WEB追加コンテンツ&エラッタ

相変わらず旬とは無縁の当ブログですが、今回はマッシヴダークネスのコンポーネントの紹介です。
よろしければお付き合い下さい。



ミニチュア山盛りドデカBOXです。
このクラスのボドゲを開ける時のワクワク感は半端ないんですよねぇ。

テンション上がり過ぎて、最初の抜き打ちトークンのボードと説明書の写真は忘れました笑

早速、今回のボドゲ最大の見せ場。



どどんっ!!

外箱をあけるとマトリョーシカ的な別の内箱があって、それを開けてみるとミニチュア山盛りっ!!



プレイヤーボードがプラ製になってて、その上でピンやカードを使って情報を管理するらしい。

よく分かんないけど、とにかく楽しみです。



多分、ボスキャラたち。
いつもはペイントしちゃうと、満足してしまってほとんどプレイしなくなってしまうので、今回はみんなちゃんと倒せる様に頑張って遊びます笑



めちゃくちゃカッコいいヒーロー駒。
戦士に魔法使いに射手、ヒューマンやエルフにドワーフとファンタジーRPGの鉄板キャラはちゃんと押さえてあります。

まだ遊んでないけど、職業は固定じゃないみたいなので、同じキャラを使っても、職業を変える事でまた違ったプレイ感を得られる様です。



山盛りミニチュアBOXを取り出すと、カード類とゲームボードと専用のダイスが入ってました。

ゲームボードの下には、職業ごとのスキルツリー的な用紙が6束。直接書き込んで使うみたいだけど、勿体無いからコピーして使いそう。


いつもながらずとんでもない物量のボードゲームを作る会社だなぁ。僕の持ってるボードゲームの中で頭ひとつ飛び抜けた内容量だと思う。まぁその分、お値段も飛び抜けてますけど笑


さて…
遊んでくれそうな人のとこに担いで突撃しようか笑

それでは、本日はここまで。
良きホビーライフをお過ごし下さい(^-^)ノ

拍手[1回]

プロフィール

HN:
ちゃか
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter→@chakalogmini
Copyright ©  -- ちゃかろぐ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]